2015年12月

コーディネーターの日常

貼って剥がせる壁紙を貼ってみました 2/2

こんばんは。今日は前回の続き、壁紙の選び方や空間がどのように見えるかについてまとめます。壁紙って本当にたくさんの種類があるので、気に入ったものがたくさんありすぎて選べない!と思う人も多いのではないでしょうか?色の心理的・視覚的効果を知って、部屋全体をどういうスタイルでまとめるのかを決めておくと、壁紙選びがぐっと楽になります。アクセントクロス選びだけでなく、インテリア選び全般を通して使える方法ですので、ぜひ参考にしてみてください。

コーディネーターの日常

貼って剥がせる壁紙を貼ってみました 1/2

こんばんは。先日、自宅のベッドルームにDIYで壁紙を貼りました。誰でも簡単に貼って剥がせる壁紙、とっても楽しいです!本日は実際に貼ってみてわかった作業のポイントをまとめます。

手軽で楽しい、貼って剥がせる壁紙

壁の一部の色や素材を変えて見せ場にした部分をアクセントウォールと呼びます。壁紙を、色や柄のあるものに変えたり、タイルや石など素材も変えてしまったり、ペイントも人気です。中でも一番手軽でデザインがたくさんあるのが壁紙。今回、賃貸でも使える貼って剥がせるタイプの壁紙をWALPA銀座店で購入し、素人の大人2人で貼ってみました。大まかな手順は以下の通りです。